沼垂のおもちゃ&雑貨カフェ「ましゅましゅ」BLOG

施術会議でスイングボディ腰・背中部分ケアパワーアップ!! (土, 16 9月 2017)
施術会議でスイングボディ腰・背中部分ケアパワーアップ!! オーナーと2人で施術会議を行いました。 (身体の情報も常に新しくなっていきますので定期的に会議をしているんですよ♪) 今回のテーマは・・・ スイングボディで全身ケア!! 今まで揺らすという施術に関しては 足・肩が中心で 腰と背中は上からツボを押していました。 指圧ももちろん疲れは取れるのですが・・・ スイングボディをした後の 疲れが吹き飛ばされていく爽快感がない ということがオーナーからの課題でした。 なので 腰→背中→肩甲骨→肩→背骨 の順番で ツボ押ししながら揺らしていく施術に変更しました!! 腰から上に向かって揺らしながら からだの疲れ飛んでけ〜!!というイメージですね♪ ・背中を風が吹き抜けていく ・背負っていた疲労の甲羅がなくなった! ・今までの100万倍いい(おおげさw) ・次の日の寝起きが違う!!! などなどの感想をいただいております。 全身くまなくケアする施術になりますので ロングのコースのみ対象になってしまうのですが 特にお疲れの皆さん ぜひぜひ体験してみてくださいね♪ {C66BA966-3AB6-4418-BC60-D326CF6C558A} {BC0CB736-B329-4E9D-A89A-7667054600BA} 気持ちいいよ〜にゃん(=^ェ^=) ご予約は、ホットペッパービューティー予約サイトからどうぞ^ - ^
>> 続きを読む

分割睡眠 (金, 01 9月 2017)
いよいよ9月に入り、寝苦しい夜も何処へ~(^ ^)朝晩はすっかり秋の気配が感じられますね。 早速ですがみなさん 《分割睡眠》って皆様ご存知ですか。 1日に2~3時間の睡眠を数回に分けて取る睡眠の事を言います。 特にお忙しい方々にはぴったりの睡眠方法ですね。 深い眠りは、眠り始めの方が多いそう。その為2、3回に分けて短い睡眠を取るのは脳のつかれを効率良く取るいい方法だそうです。 分割睡眠に最適な時間帯は、成長ホルモンが多量に分泌される夜10時〜深夜2時までの時間を含めるのが良いそう。 忙しい方ほど、通勤の電車内や、お昼休みに分割睡眠を取り入れている様です。 日中に分割睡眠を取り入れる事によって夜の3時間睡眠でも病気にならず健康体でいれて、肉体的にもいい影響を与えると言われています。 ただ、1日に10時間位睡眠を取らないとスッキリしないという方にはあまり向いていない様です。 興味のある方はお試ししてみては? {06390981-CE04-4AD0-95A7-9561DC9D4B25} オススメコース 最強のお疲れ対策→人気のスイングボディと、頭肩首目の周りを中心にほぐしていきます。 スイングボディ+まどろみ睡眠コース 75分    6480円 リフレのご予約は、ホットペッパービューティー予約サイトからどうぞ!
>> 続きを読む